Just another WordPress.com site

2011年12月28日 のアーカイブ

今回のコミケは少し楽しむところを増やしてみようと思う、例えば「44歳の引き篭もりニートのコス」とか


 

さてと、今年もコミックマーケットで年の瀬を迎えるtakeruでございます。

先週まで入院していたこともあって、今回はスタッフ参加をすることは不可能かと思っていました。
上司から「飛車落ちだけど、なんとかするから大丈夫」と言っていただけた事は自分のスタッフ業務に対する最大の評価だと思っています。

が! 体調もスタミナ以外は復調し、上司や同僚スタッフからのサポートも受けられ、三日間ともスタッフ参加をして、志願への義務を果たせることとなりました。

今回も女子更衣室前のコスプレ相談所で業務をしています。
スタッフ以外の男性が入ることができない「女の園」なので、会えない友人も多いですが、休憩時などに会えたら「生きてる!」と指差して笑ってやって下さい。

で! 三日間の業務ルーチンからは完全に外されています(笑)

これは、俺がいなくても業務可能な状態を現在のスタッフ達で作れたということで、皆の成長の証だと考えています。

俺の仕事は上司のペットボトルの蓋空け(水分補給管理)と、皆の休憩シフトの確認だけです。

どうしても判断に困る案件だけは出張ることになるでしょうが、本当に頼もしい限りです。

今回のコスプレは以下を予定しています。

1日目 ヘタリアのトルコ

2日目 タイバニの牛角さんor銀魂の近藤さん

3日目 44歳の引き篭もりニートのコス

3日目のコスは初出しなので期待しててください!