Just another WordPress.com site

アサイド

9mmなら3発必要だが、45ACPなら1発でOKさ!


本日、45歳になりました。

多くの皆様からメッセージをいただきまして、本当にありがとうございます!
人生も折り返し地点にたどり着きましたので、今後は落ち着いた人生を送りたいと思っております!(90まで生きるつもりかよw)

さて、ここしばらくの近況報告でも・・・

下宿「緑林荘」をはじめました。

うちのイベントでスタッフをしてくれている、2人のお嬢さんを親御さんからお預かりしています。
年若い女性二人との生活は「楽しそう」と言われることもありますが、生活環境や考え方の違う人間たちが一つ屋根の下で暮らすのは正直「大変」ですね。
社会人一年生たちは慣れない東京での仕事で泣きながら帰ってくることもありますが、年老いたわが母親の介護も手伝ってくれるので外出もしやすくなりました。
祖母、父、娘2人の擬似家族として何とか暮らしておりますので、お近くにおいでのときはぜひともお寄りください。

コスフェスTDC
いろいろとルール改変があったので、正直言って疲れました。
個人的には納得の行かない部分もあるが、統括としては運用していかねばならない。
ま、悪いことばかりではなく、性質の悪いカメコには徹底的に対応できるようになった。
身分証明書が無いと言い張る外国人カメコは外国人登録証の提示を素直にしてくれたし、おさわりや変なポーズの強要をするカメコにも最終警告を与えた。
これで全うなカメラマン諸氏の溜飲も下がっただろうし、少しは場の空気が良くなるであろう。

新選組まつり
今年からコンテストスタッフとしても参加しましたが、やはりパレードには一般参加で多くの仲間と楽しまないとね!

どっかのキチガイが爆弾仕掛けたとかくだらない脅迫電話をかけてきたり、まつりに来ても無い自称史実派が新しい試みに文句つけたり、地元団体の一部から冷たい態度をとられたりと、腹の立つことも多かった。
しかし、このまつりのためには皆が力をひとつに合わせないければならないことは明白なので、白黒つけて力をあわせていきたいと考えている。
人相覚は今回も好評でしたし、安全ソフト槍も大好評でした。

来年はどんな形で参加になるか、今から楽しみです!

ほかにも某コスプレ集団の軍事顧問になったり、ミリタリー監修や歴史考証等の仕事も増えてきました。
立ちふさがるものを一発で無力化できる45口径弾の様に、パワフルな45歳の一年にしたいと思っております。

皆様、今年もよろしくお願いいたします!